Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

SDA王滝100km

今年も行って来ました。王滝村 結果 ゴールタイム 6時間5分数秒 総合 29位 年代別 6番 パンク1回 ロスタイム 15分 やっぱり練習している方々には太刀打ち出来ませんね〜〜 とは、いうけど、今後も練習するつもりは サラサラありませんけどね。

10年経ちました

8月25日を迎えまして、キッカリと10年経ちました。 10年前の8月25日23時頃と調書に書いてあるけど記憶は無い。 当然です。 居眠り運転での対向車線はみ出し正面衝突。過失割合100対0の交通事故。 自分も相手もお互いの車内に閉じ込められて…

4月走行距離

通勤を何回か。土日は、、適当にフラフラと。トータル走行距離は、多分400km未満。相変わらず、モチベーション?やる気?は皆無です。レース?ええ、エントリーしてるから行くのは行きますよ。

3月走行距離

走行距離 0kmそういや、シクロクロスバイクを数分?200m位か??乗らせてもらったなぁ

検診

退院後、初の外来診察。医師の前でも平常心拍が45だったらしい。肝臓の数値も至って範囲内。そうでなきゃ、一ヶ月イライラしながら酒呑まなかった日々が報われないっての。一切、運動もしていないから、余計イライラ、イライラ、してどうしようもなかった…

2月の愚痴 と 走行距離 

2月の月間走行距離 60km 終わり 両親のいう 病人らしい生活 病気なんだから運動が良い訳ない。自転車なんてもってのほか。 病人なんだから酒を呑むな。 病人なんだから 御粥みたいな柔らかい食事にしろ。 心配をしてくれているのは分かるが、この扱いは…

今年やりたい事

F1観に行きたいなぁ〜鈴鹿かぁ、、、遠いなぁ〜チケット取れるのか??自転車欲しいな。ママチャリ欲しいな。市内乗れれば事足りるもんな

ステップアップ?!

16日に現実社会に戻ります。多発性硬化症2回目の再発により病室で大人しくしとりました。多分。今回の病室は大部屋でしたので、同室の方と生活を一緒にしてみて、自分は病気らしいけど、まだまだ恵まれた条件で病気を見つけてもらって治療、退院となるん…

2016年1月走行記録

またまた気が付けば2月w気にしない気にしない年明け1月のまとめタイマー時間 58時間57分走行時間43時間34分走行距離1144.7km獲得標高10342mTSS2331ツーキニスト兼チャリストとしては、まあまあのラインかな。往復40km×20日=…

7kgの塊の威力

沖縄終わってから、何やかんやと飲んで遊んで現在に至る。真面目なサイクルレーサー達は、メリハリを付けてシーズンオフと言っているらしいですが、自分は会社への通勤メインのツーキニストなので、シーズンオフは無い。入院中だけがシーズンオフと言えるか…

ツールドオキナワ 100km オーバー40

ツールド沖縄に参戦するようになって初めて100kmのオーバー40というカテゴリーにエントリー。展開次第とはいえ、どこまで走らせてもらえるかなぁ。ホテルからスタート地点の「奥」まで送ってもらいサッサと準備したつもりだけど、何度も同じ事を確認して…

2015 ツール・ド・沖縄 100km オーバー40

トップから遅れる事6分30秒ゴールの10位で完走。 ゴールタイム 3時間15分。 なんか、全てにおいて中途半端な結果と内容のレースをしてしまったと思います。 覚えている範囲で 後程書こうとは思ってはいますが、今は結果と現在の気持ちを少しだけ書き…

2015 SDA王滝100km

一週間過ぎてしまいましたね。なのに、報告だけ。記録 5時間37分 総合順位 23位完走はさせてもらえましたが、走れる身体に、負荷に耐えられる身体に全くなっていないままに大会に出た事が全ての原因です。さすがにかなり悔しです。

8月19日

朝練するつもりはなかったのに5時に起きてしまった。だらだらと飯食っても6時。 暇なんで、漕ぎ出す事に。 グリーンライン、花貫までは通常ルート そこから広域農道使って小山ダムへ向い、記憶だけを頼りに県道111を進む。 通った事ある様な 勘違いのよ…

夕涼みMTB

富山に行って以来、地元でチャリ乗るのが。。。 いい加減 現状を受け止めねばなりませんね。分かっちゃいるが。。。 もう18日か~来月の今頃何してんだろうな~~~ ・・・?・・・・?! やばっ!!SDA王滝だ!! 急にヤル気になり、MTBを準備して…

夏休み旅行 in 富山 with ROMAN

チョイと早めのプチ夏休み旅行 in 富山 with ROMAN 金曜日仮眠する事なく、22時スタートしてメンバーを乗せ、目指せ日本海!王滝に行くルートまでは変わら無いのだが、更埴ジャンクションからは未知のルート。ひたすら進んで夜が明ける頃に薄っすら日本海…

8月2日

暑過ぎてサッパリ寝つけず。2時に目が覚めてしまった。何気なく外に出ると 外の方が涼しい。月明かりもある。お散歩サイクリングを20分ほど、、、これで身体も冷えただろう。と思いきや、微妙に暖気してしまったらしく、完全に起きてしまった。 寝ようと…

さんふらわーたいせつ

消火活動が難航しているそうです。行方不明の航海士さんの発見を望みますが、特別救助隊の安全も更に望みます。何度か北海道を自転車キャンプツーリングに上陸した時、または内地に戻る時に、今、燃えてしまっている さんふらわーたいせつ に乗船した時のこ…

8月1日

ツール・ド・沖縄 のエントリー開始日。エントリー受付時刻は12時。 それまでは乗れる。ならば乗ろう。 スタートして真弓~海岸~十王~グリーンライン~花貫~グリーンラインで帰宅の110km 獲得標高1900m のお手軽コース。 平均移動速度 27.…

バッテリー残量、完走確率。現在3%

急遽決まったグルメライド70km。集合時間は10時。う〜ん。200kmロングライドもしたい。ならば、早起きして先に130km走れば悩みは解決する。ってことで4時30分起床したのにダラダラし過ぎて5時30分スタート。。。時間は有限。効率良く動こう…

7月19日

久し振りの ロング。 走行距離 141km 獲得標高 2600m 平均速度 26.8km/h ボトルが1本しかないので、湧水を巡るライドとなりました。グリーンラインを使って花貫へ抜け、里美牧場近くの湧水ポイント。そこから福島の片貝方面の湧水ポイント…

筑波8耐

ショップの仲間と共に騒いで、助け助けられながら完走するだけでなく、総合で9位でチェッカーを受けられました。更にいえば、男女混合クラスでは勝星まで付くというおまけ付き。そんな仲間に加えて貰えて感謝の気持ちしかありません。自分が5月まで入院し…

7月8日

朝は晴れていたので 自転車通勤を選択 午後の降水確率80% あっ、そう~ 朝は降っていません。 やたらと蒸す気温でした。 帰りは、予報通り雨。雨でもいつものように踏み込んでいるから汗はかいているはず。 ってことは、汗で濡れるか、雨で濡れるか。濡れ…

6月15日

通勤 退勤のみ 往復44km どうも土曜 日曜と走った疲れが抜けないらしく、脚が重い。おまけに湿気が高くて無駄に汗をかく。通勤ですらボトルを準備しなくちゃならない季節になったらしい。 少しペースを上げて、まともに走れるようになりたいもんだ。 何…

不思議

今現在の体重、5月の入院時より1kg減の55kg なのに、なのに。。。。 何じゃ!?こりゃ!!!!この腹は何だ!!???? こんなに立派に育ってしまって。。。 この栄養源は?? 先日言われた 「58さん 脚細くなりましたね」 栄養源はこれか??脚…

サイクリングのはず

久し振りの100kmサイクリング。疲れました。 退院して1週間。入院期間も含めたら3週間以上 長時間サドルに座っていないんだから当たり前ではあるのですけど。 彼女様が参加する全日本コースの試走の時に、今の自分が50kmは走れる事もついでに確認…

コーナーリング

下り坂のコーナーリングって苦手なんだよなぁ〜と、言いながら苦手を克服したいとはサラサラありませんがね。転ばずに曲がれりゃ適当でOKオートバイ乗ってた人間からしたら、あんな細くて、グリップ感も何も無い薄っぺらの空気パンパンのゴムに、命預けら…

サイクリング

毎週日曜日の唯一の楽しみにしている番組 がっちりマンデー を見てからボ~~ットしていた。15分で飽きてチャリを出してみる。 なかなか乗り出せない。面倒臭い。 文無しである事を思い出し、乗る事の理由と無理やりこじつけて ようやく乗り出す。 ATM…

クラブラン

自分の弱さに腹が立つ。残り100mで差し返される。くっ、、、

4月16日

晴れていたんでチャリ通を選択。ガソリンが少なかったせいもありますが。サイクリングロードを快適にチャラチャラと流していたらローディーに遭遇。んっ??Uさん?!お互い気付いて、チョイと立ち話。もっと話したかったけど、お互い時間に制限があるので…