読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

SDA王滝100km

今年も行って来ました。王滝村 結果 ゴールタイム 6時間5分数秒 総合 29位 年代別 6番 パンク1回 ロスタイム 15分 やっぱり練習している方々には太刀打ち出来ませんね〜〜 とは、いうけど、今後も練習するつもりは サラサラありませんけどね。

10年経ちました

8月25日を迎えまして、キッカリと10年経ちました。 10年前の8月25日23時頃と調書に書いてあるけど記憶は無い。 当然です。 居眠り運転での対向車線はみ出し正面衝突。過失割合100対0の交通事故。 自分も相手もお互いの車内に閉じ込められて…

4月走行距離

通勤を何回か。土日は、、適当にフラフラと。トータル走行距離は、多分400km未満。相変わらず、モチベーション?やる気?は皆無です。レース?ええ、エントリーしてるから行くのは行きますよ。

3月走行距離

走行距離 0kmそういや、シクロクロスバイクを数分?200m位か??乗らせてもらったなぁ

検診

退院後、初の外来診察。医師の前でも平常心拍が45だったらしい。肝臓の数値も至って範囲内。そうでなきゃ、一ヶ月イライラしながら酒呑まなかった日々が報われないっての。一切、運動もしていないから、余計イライラ、イライラ、してどうしようもなかった…

2月の愚痴 と 走行距離 

2月の月間走行距離 60km 終わり 両親のいう 病人らしい生活 病気なんだから運動が良い訳ない。自転車なんてもってのほか。 病人なんだから酒を呑むな。 病人なんだから 御粥みたいな柔らかい食事にしろ。 心配をしてくれているのは分かるが、この扱いは…

今年やりたい事

F1観に行きたいなぁ〜鈴鹿かぁ、、、遠いなぁ〜チケット取れるのか??自転車欲しいな。ママチャリ欲しいな。市内乗れれば事足りるもんな

ステップアップ?!

16日に現実社会に戻ります。多発性硬化症2回目の再発により病室で大人しくしとりました。多分。今回の病室は大部屋でしたので、同室の方と生活を一緒にしてみて、自分は病気らしいけど、まだまだ恵まれた条件で病気を見つけてもらって治療、退院となるん…

2016年1月走行記録

またまた気が付けば2月w気にしない気にしない年明け1月のまとめタイマー時間 58時間57分走行時間43時間34分走行距離1144.7km獲得標高10342mTSS2331ツーキニスト兼チャリストとしては、まあまあのラインかな。往復40km×20日=…

7kgの塊の威力

沖縄終わってから、何やかんやと飲んで遊んで現在に至る。真面目なサイクルレーサー達は、メリハリを付けてシーズンオフと言っているらしいですが、自分は会社への通勤メインのツーキニストなので、シーズンオフは無い。入院中だけがシーズンオフと言えるか…

ツールドオキナワ 100km オーバー40

ツールド沖縄に参戦するようになって初めて100kmのオーバー40というカテゴリーにエントリー。展開次第とはいえ、どこまで走らせてもらえるかなぁ。ホテルからスタート地点の「奥」まで送ってもらいサッサと準備したつもりだけど、何度も同じ事を確認して…

2015 ツール・ド・沖縄 100km オーバー40

トップから遅れる事6分30秒ゴールの10位で完走。 ゴールタイム 3時間15分。 なんか、全てにおいて中途半端な結果と内容のレースをしてしまったと思います。 覚えている範囲で 後程書こうとは思ってはいますが、今は結果と現在の気持ちを少しだけ書き…

2015 SDA王滝100km

一週間過ぎてしまいましたね。なのに、報告だけ。記録 5時間37分 総合順位 23位完走はさせてもらえましたが、走れる身体に、負荷に耐えられる身体に全くなっていないままに大会に出た事が全ての原因です。さすがにかなり悔しです。

8月19日

朝練するつもりはなかったのに5時に起きてしまった。だらだらと飯食っても6時。 暇なんで、漕ぎ出す事に。 グリーンライン、花貫までは通常ルート そこから広域農道使って小山ダムへ向い、記憶だけを頼りに県道111を進む。 通った事ある様な 勘違いのよ…

夕涼みMTB

富山に行って以来、地元でチャリ乗るのが。。。 いい加減 現状を受け止めねばなりませんね。分かっちゃいるが。。。 もう18日か~来月の今頃何してんだろうな~~~ ・・・?・・・・?! やばっ!!SDA王滝だ!! 急にヤル気になり、MTBを準備して…

夏休み旅行 in 富山 with ROMAN

チョイと早めのプチ夏休み旅行 in 富山 with ROMAN 金曜日仮眠する事なく、22時スタートしてメンバーを乗せ、目指せ日本海!王滝に行くルートまでは変わら無いのだが、更埴ジャンクションからは未知のルート。ひたすら進んで夜が明ける頃に薄っすら日本海…

8月2日

暑過ぎてサッパリ寝つけず。2時に目が覚めてしまった。何気なく外に出ると 外の方が涼しい。月明かりもある。お散歩サイクリングを20分ほど、、、これで身体も冷えただろう。と思いきや、微妙に暖気してしまったらしく、完全に起きてしまった。 寝ようと…

さんふらわーたいせつ

消火活動が難航しているそうです。行方不明の航海士さんの発見を望みますが、特別救助隊の安全も更に望みます。何度か北海道を自転車キャンプツーリングに上陸した時、または内地に戻る時に、今、燃えてしまっている さんふらわーたいせつ に乗船した時のこ…

8月1日

ツール・ド・沖縄 のエントリー開始日。エントリー受付時刻は12時。 それまでは乗れる。ならば乗ろう。 スタートして真弓~海岸~十王~グリーンライン~花貫~グリーンラインで帰宅の110km 獲得標高1900m のお手軽コース。 平均移動速度 27.…

バッテリー残量、完走確率。現在3%

急遽決まったグルメライド70km。集合時間は10時。う〜ん。200kmロングライドもしたい。ならば、早起きして先に130km走れば悩みは解決する。ってことで4時30分起床したのにダラダラし過ぎて5時30分スタート。。。時間は有限。効率良く動こう…

7月19日

久し振りの ロング。 走行距離 141km 獲得標高 2600m 平均速度 26.8km/h ボトルが1本しかないので、湧水を巡るライドとなりました。グリーンラインを使って花貫へ抜け、里美牧場近くの湧水ポイント。そこから福島の片貝方面の湧水ポイント…

筑波8耐

ショップの仲間と共に騒いで、助け助けられながら完走するだけでなく、総合で9位でチェッカーを受けられました。更にいえば、男女混合クラスでは勝星まで付くというおまけ付き。そんな仲間に加えて貰えて感謝の気持ちしかありません。自分が5月まで入院し…

7月8日

朝は晴れていたので 自転車通勤を選択 午後の降水確率80% あっ、そう~ 朝は降っていません。 やたらと蒸す気温でした。 帰りは、予報通り雨。雨でもいつものように踏み込んでいるから汗はかいているはず。 ってことは、汗で濡れるか、雨で濡れるか。濡れ…

6月15日

通勤 退勤のみ 往復44km どうも土曜 日曜と走った疲れが抜けないらしく、脚が重い。おまけに湿気が高くて無駄に汗をかく。通勤ですらボトルを準備しなくちゃならない季節になったらしい。 少しペースを上げて、まともに走れるようになりたいもんだ。 何…

不思議

今現在の体重、5月の入院時より1kg減の55kg なのに、なのに。。。。 何じゃ!?こりゃ!!!!この腹は何だ!!???? こんなに立派に育ってしまって。。。 この栄養源は?? 先日言われた 「58さん 脚細くなりましたね」 栄養源はこれか??脚…

サイクリングのはず

久し振りの100kmサイクリング。疲れました。 退院して1週間。入院期間も含めたら3週間以上 長時間サドルに座っていないんだから当たり前ではあるのですけど。 彼女様が参加する全日本コースの試走の時に、今の自分が50kmは走れる事もついでに確認…

コーナーリング

下り坂のコーナーリングって苦手なんだよなぁ〜と、言いながら苦手を克服したいとはサラサラありませんがね。転ばずに曲がれりゃ適当でOKオートバイ乗ってた人間からしたら、あんな細くて、グリップ感も何も無い薄っぺらの空気パンパンのゴムに、命預けら…

サイクリング

毎週日曜日の唯一の楽しみにしている番組 がっちりマンデー を見てからボ~~ットしていた。15分で飽きてチャリを出してみる。 なかなか乗り出せない。面倒臭い。 文無しである事を思い出し、乗る事の理由と無理やりこじつけて ようやく乗り出す。 ATM…

クラブラン

自分の弱さに腹が立つ。残り100mで差し返される。くっ、、、

4月16日

晴れていたんでチャリ通を選択。ガソリンが少なかったせいもありますが。サイクリングロードを快適にチャラチャラと流していたらローディーに遭遇。んっ??Uさん?!お互い気付いて、チョイと立ち話。もっと話したかったけど、お互い時間に制限があるので…

ローラー嫌い

漠然と考えてみた。 何故、俺はこんなにもローラーが無意味で無駄だと思い嫌っているか。 いくら時間かけて踏んでも1m、1cm、1mmたりとも移動しないからだろう 自転車は自分にとって必要最低限の道具で速く移動できる手段であって、鍛えるための道具…

4月11日

雨 ローラーにて1時間40分 50km走って終わり。やっぱり超ツマラン。雨だから仕方ないけど、ローラーは拷問でしかない。 さて、明日は天気も回復傾向らしいので、酒盛りに明け暮れますかね。

3月24日

旅に出る事が許されるならば、旅に出たい。現実逃避と言われようが、今のココロの中の小さな小さな望み。

3月22日

そこまで気持ちが乗ってきていたわけではないが、そろそろ今年はレースに、、、ってなったら再発。なんか、治療も自転車も生活も面倒になってきた。ああ、面倒。

3月17日 治療方針

入院か?通院か? 入院ならば4月からの入院を希望(会社側=出勤率だの売上だのの絡み)したいのだが。。。という私の希望(単純に傷病休暇で一か月休める♬)を持って(方向は全く違うが4月まで待って!って点でだけは一致)病院へお話をしに行きました。 …

3月11日 再検査結果

定期診察の際、念の為MRIを3月5日に撮りましょう。 <a href="http://goppachi.hatenablog.com/entry/2015/02/25/213159" data-mce-href="http://goppachi.hatenablog.com/entry/2015/02/25/213159">2月25日 定期診察 - Goppachi's blog</a> 2月25日 定期診察 - Goppachi's blog とDrから言われて、本日結果を聞きに病院へ。 結果 多発性硬化症の再発 との診断を受けました。 前回の診察の際、自…

3月7日 多分 半年振りのローラー

中途半端な天気。という理由を見つけ、だらだら。 夕方になりいい加減ダラダラに飽きてローラーを開始。 皆様が計測している FTP なる物を計測してみよう。そうしよう。 簡単にいえば 20分間耐えられる維持できる最大出力 だった気がする。 結果。 20…

3月6日

風が吹き出すと、漕ぎ出す気も吹き飛ばされるので風が出る前にスタート。行先は不明。行きたい所に行くだけ。 たらたらと踏み出し、ROTOR POWER が吐き出す情報をガーミンで表示させて色々考えながら進む。最近のお気に入りは トルク効率。 感覚でしかないの…

3月3日 ひな祭り

ひな祭りですね。先日、スニーカーで登坂した時にサイコンが示した トルク効率 と自身が感じる踏み方の事を書こうとしてました。しかし表現力の乏しい自分は、ドンドン睡魔という逃避の方向に進んでいます。感覚を忘れる前に備忘録として書き残したいのだが…

3月1日 スニーカーで諏訪を登る

微妙な天気。だらだらとスニーカーでGDRを乗ってみた。ちょっとだけ諏訪で遊んでみるつもりが・・・ゴルフ場まで上がってしまった。全く疲れないペースで、ペダリングだけに意識を集中して。なんか、ヒントのような何かがチラチラと頭を駆け巡った。この…

2月28日 2月まとめ

Totals 時間: 36:43:51 走行時間: 26:44:56 距離 (キロメートル): 725.12 エネルギー (kJ): 15421 W' Work (kJ): 551 獲得標高 (メートル): 7519 まあこんなもんでしょ。いつになったら1000km/月 を越えるのやら

2月27日 五里霧中

朝、路面は濡れてはいたが、晴れる!と踏んで自転車通勤。 真っ白の霧の中。視界30mってところか?暖かくなって来ました。通勤時間帯の気温は5℃前後。もうそろそろポロシャツOKか?!ただいま、解析ソフト ゴールデンチータ3、0にハマっております。…

2月25日 定期診察

しつこく言わせてもらうが、不治の病 多発性硬化症 の身 本日は定期的な診察と注射を頂くために会社はお休み。 午前中は家でのんびりと ガーミンEDGE510Jのバージョンを2.40から2.80にアップデートしたりして過ごした。確かにアップデート出…

2月24日

なんだか天気が安定してません。雪が降ったり、中途半端な空模様だっり、暴風だったり。。。 まあ、それは人間側の勝手な思いであって、逆らえない事なので、自然の事は自然のままに。そのなかで人間は生活しましょ。 なんだか 早くも今年になって2カ月が過…

2月21日 トレラン

午後から予定があったので、午前中勝負。 またまたFBで風神山~小木津山の往復50kmのトレランをするとの話を見つけてしまい、勝手に合流させてもらう事にした。 自宅スタートで林道に入り、練習ルートに合流する予定。順調に走り続けていたら悪い虫が…

2月7日

数日前、友達のFBにトレランの告知があった。 参加したかったが、彼と自分の実力差は、月とすっぽん、日を見るより明らか でも行きたい。ならばせめて足手まといにならない様に先行スタートして抜かしてもらおう。という作戦。 彼は7時30分スタートする…

1月走行内容

Totals 時間: 44:01:15 走行時間: 30:58:53 距離 (キロメートル): 856.29 エネルギー (kJ): 16485 獲得標高 (メートル): 8044 そうか~1000km行かなかったか。。。 すべて実走だから ヨシとしときますか。

1月25日

本日は勝田マラソンの日 多くの顔見知りの方々がエントリーしているので応援に向かいました。 自宅からゴール会場まで20km位ですかね?? なので、マラソンの応援にランニングで行きました。 奥久慈50にエントリーしているので走らなきゃならんのです…

1月24日

朝一で乗り出そうと思ってはいたけど、おネコ様のヌクヌク具合にKOされ二度寝、三度寝をしてしまい10時過ぎにスタート。 あてなど無く、気の向くままフラフラと漕ぎ出す。 R349ですれ違う車に嫌気が差し 車の少ないグリーンラインを北上。花貫渓谷を…

1月16日

本日は5回目となる人間ドックの日変化といえば、体重が例年より3キロupの58キロになってしまった事。さすがに、遊び過ぎたと反省をしなけりゃなりません。いままでも心電図では徐脈とは言われてきていましたが、心拍数はだいたい50前半位であったので…