Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

バイクナビひたちなかエンデューロ キング ②

3時間が終わってノンビリ 2時間が始まるまで1時間。。。

ノンビリなんてしてられませんって!!

再びお詫びのあいさつに行ったのち、燃料補給。

応援組の心温まるお弁当と流しそうめん♬カキ氷に鳥の唐揚げヽ(^。^)ノ

 

この品々を目の前に補給したのはコーラとジェル。。。既に胃がおかしくなっていて固形物を受け付けたくない様子。

 

そんな状態でも時間は確実に過ぎて、2時間レースのスタート時刻

またまたローリングスタートだが、状況は変わっている。脚が動かない。言い過ぎか?重いくらいかな?いずれにしても、こんな状況で逃げでも決められたら瞬殺決定。

緊張感はあったけど、逃げ集団が形成されることも無く淡々と、しかし、確実に集団が絞り込まれていった。重いと思っていた脚も随分回復して最後まで耐えられそうな感じ。

午後からは風が出てきて、奥のヘアピンを曲がって外周路に出るとかなりの風。当然、皆先頭に出るのを嫌いお見合い状態。

そこで出てくるのは、キング参加者。さすが、キングです。何事も無いかのようにグイグイと出ていきローテを繰り返す。俺もいつかそのローテに加わらせてもらいたいなあ。。。

 

残り10分??位になった時のメンバーは、どう考えたって、勝ち目が無い猛者達ばかり。。。どうせ負けるなら、潔くそして全力で負けよう。

ひたすら前方で踏み込んで外周路からインフィールドの登りに突っ込む!

分かってはいたけど、後方待機の勝負師達が一気に駆け上がり 俺 爆死

チーン

よく後方から突っ込まれずにゴール出来たわ(;一_一)

 

2時間結果

18周 トップ差 9秒 11位

 

俺の実力なんてこんなもんでしょ。。。

去年まで(?)JPTの方と今年からJPTの方、それ以外にもたくさんの猛者様達と一緒に走れた事は本当に良い経験になりました。

自分に何が足りないか、改めて確認出来ましたし。これはこれで一応の満足をしていきましょう。

 

次のレースは 7月の つくば8時間

チーム戦です。

それまで、少しでも仲間の順位に貢献できるよう精進致します。