Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

退勤ライド

f:id:Goppachi:20130604212218p:plain

全体

時間: 1:15:15 走行時間: 43:52 距離 (キロメートル): 22.0 エネルギー (kJ): 537 獲得標高 (メートル): 187

平均

平均速度 (km/h): 30.1 平均出力 (ワット): 203 平均心拍数 (拍/分): 142 平均ケイデンス (rpm): 73

統計*

xPower (ワット): 222 Relative Intensity: 0.881 BikeScore™: 67 Daniels Points: 52 Daniels EqP (ワット): 232 TRIMPポイント: 79 エアロビック・デカップリング (%): 7.46

 

本日より通勤ライド再開です。

会社には行きたくはないけど、会社までは行きたい。毎日だって行きたい。

その心は、自転車のトレーニングが出来るから。

 

先日、サドル高を8mmほどあげてみた。乗り出しの時、違和感を感じたが、普通に漕いでいる分にはOK。しかし、踏み込みながら回そうとすると、下死点付近での力の入らなさが気になっていたので、5mm下げて通勤。つまり、以前より3mmUP。

下げ過ぎたか??と思ったけど、サイクルジャージのようなパッド無しのパンツ姿で感じた事なので、多分、サイクルジャージで乗れば丁度良いのかな??回しやすいから、ケイデンスも保てる。腰が無駄に動く感じもしないので、当面このサドル高近辺で探っていこう。

退勤後は単純に逆走するのではなく、少しアップダウンを加えて、もがける所はもがいて刺激を入れるようにしてみたけど。。。

最大出力600wって。。。スプリント力無さ過ぎでしょ(;一_一)

 

平地巡行速度UPを目的に通勤しようっと。そのついでに仕事して、平地巡行速度UPを目的に退勤。

よし、明日も会社に行こう