Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

検査入院 2日目

夜、トイレに起きた時に、廊下に居合わせた看護師さんに言われる。
「明日のMRIは造影剤の効果を出す為に、朝食抜きで撮影しますね〜」

そんな訳で、唯一の楽しみになりつつある食事を奪われたまま、ベッドで待機。待機している間に、医師からこれからの検査の進め方について説明があった。
明日、髄液を採取して調べるそうな。
背中に局部麻酔をして、どうのこうの〜
想像しただけでも、痛そうです。

12時過ぎに看護師さん登場。
「じゃ、車椅子に移って下さいね。車椅子でMRI室まで移動しますね〜」

フラつきはするけど歩けるんですけど、、、人生初の車椅子を体験してみましたw

今回のMRIは頸椎を造影剤を使っての撮影。撮影中の注意事項として、出来るだけ唾を飲み込まないように。との事。なかなか難しい要求をwでも、我慢するしかないので、我慢していたら、寝落ちしました。注射にて造影剤投入後も再び寝落ち。
はい、お疲れ様でした〜
の声で目覚めて、MRI終了。

部屋に戻ると、会社関係の仲間がワザワザ来てくれてお話。小一時間程馬鹿話をしていたら、お医者様達が6名程ワラワラと、、、
問診の時間でした^_^;
昨日の問診の繰り返しでしたが、何度も繰り返し確認をして、原因を探る。有難い事です。

明日は、メインイベント(だと思ってる)の髄液採取。
痛そうだなぁ、、、