Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

検査入院 7日目

今日は検査は無し。
一日グータラ生活を満喫!!!朝食を採ってダラダラ。口寂しいので、「お太れ」開始。好物「柿の種」をポリポリ♫

「レントゲン撮影行きますか〜!大丈夫ですか?あと、歯科の予約も入ってますね〜」

へっ??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ聞いてませんけど!?つーか、歯科??柿の種食べてる最中だっての!!
せめて、歯磨きだけでも〜( ̄◇ ̄;)

けど、言われるままにレントゲン室の前にて待機。
歯科は午後からの診察との事で歯磨きはセーフ。安心したところにちょうど研修医の先生が通りかがり、話をして分かった。これから、投薬をする際に、虫歯等で免疫力が落ちていない事を確認したかったとのことです。

、、、投薬??やっぱり、俺は何かしらの病気なんだ♫

15時30分過ぎに歯科へ行き検診。歯槽膿漏のチェックをした後のお話で、右下の親知らずの下が膿んでいると。
「今は大丈夫でも将来的には抜く事になりますよ。そして、噛み合わせの話で、上の親知らずも同時に抜いてしまうのがベストでしょうね。」
って言うんで、いきなり抜歯。
今は麻酔が効いてるから何ともないけど、、、どうなるんでしょうかね。
病室に戻ったところで、主治医さんの巡廻。抜歯を勧めた理由と、これからの治療方針を明日説明します。と言われて本日の検査終わり。
全く心の準備をしていない状況からの診察、治療には戸惑ったわ〜。しかし、本日も終わったのでOK
これから楽しみの夕食、、、って、抜歯したんだよな( ̄◇ ̄;)
食べられるんか??