Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

検査入院 9日目

病名がだいたい分かってきたら、やらねばならない事がポツポツと。
なかなか寝付けず深夜1時。その後は記憶無いから寝たんでしょうが、起きたのは5時。
当然暇なんで、これから、自分がしなくてはならない事を考えてみて、急ぎたい事は、特定疾患、難病指定の認定を受ける為の書類の準備。保健所が始まるのを待って電話して内容を聞く。
申請に必要な書類は
ダウンロードで入手可能な書類。
住民謄本

書類はダウンロードでもイイかと思ったが、自分は入院中の身。妹に緊急電話。妹の職場が保健所の近くと言う事で、お願いすることに。

住民謄本も妹にお願いして市役所に行けばスグに入手可能。

源泉徴収書、、、先日の外泊の際に、必要無い紙クズとして廃棄しちゃったばかり^_^;)廃棄した事を覚えているから、捜しても無駄。これは会社に再発行を申請するしかありません。

なんだかんだしている内に、昼食。落ち着いた14時過ぎに「検査行きましょうか〜」の声がかかり聴覚誘発電位という検査へ。この検査、ヘッドホンをして、電極を両耳の裏、額、頭頂部の4箇所に付けて脳波?の反応を測定するそうで、技師の話によると眠ったほうがキレイなデータが取れるとのこと。記憶はここまで。
終わりましたよ〜で起こされて病室に戻ったら15時30分

1時間ガッツリ寝ました。

本日の検査も終わり、ノンビリしているところに、嬉しい訪問者。日頃お世話なっているTさんがワザワザ来てくれて、マジメな話もしたけど、やっぱり最後はバカ話。ありがとうございました。

明日の検査は多分、視覚誘発電位。また寝てるだけでいいのかな??