Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

治療入院 4日目

前々日、夜更かししてしまったせいかどうかは分かりませんが、昨晩は気持ち良く眠れて、6時30分起床。
朝食を頂き、ストレッチして早めの点滴開始。
今日で、最初に説明を受けていた1クール最終日。後日、先生方が話し合いして、もう1クール点滴を追加するかどうか判断するとの事です。
点滴中、本当に大人しくうつらうつらしながら終わるのを待っていたんだけど、、、結局、昼食が終わり、食器が下げられると同時に点滴も修了。
さあ、どうなんた?
何が??大した事じゃないけど、点滴の針が抜かれるのか、そのままのか?治療の為とはいえ、異物は異物。気にならない訳が無い。

結果、抜いてOKって事なので抜いてもらいました。抜いてもらったのはいいが、、、痛い。針が抜けないように止めているテープを剥がすのが腕のムダ毛に絡んで痛い。
でも、気にせずぺりぺりペリ〜と剥がしてくれました(ノ_<)

少しでも痛いのは嫌じゃーーT^T
ならば、ムダ毛処理しかありません。シェーバーに気持ち程度に付いているバリカンで両腕をツルツルにしてやりました(≧∇≦)
f:id:Goppachi:20140725200212j:plain
よっしゃ!ドンと来い!!


しばらくして、主治医の先生が来て、お話ついでにまた聞いてみた。
「自己注射って、どれ位続けるんですか?1年?2年?治るまで?」

答えは
一生続けて下さい。

、、、一生ですか。

つまり、再発を予防する為には続けるしかない病気であって、完治する病気では無い。と私はようやく理解しました。

やっぱり特定疾患。難病指定だ。
せめての救いはこのレベルで見つけてくれた先生方に出会えたことだね。

さあ、これから一生打ち続ける自己注射だ!サッサと慣れて気持ちだけでもラクにならないとね( ´ ▽ ` )ノ