Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

治療入院 8日目

自己注射に慣れてきてサクッと終わらせて就寝準備完了。完了して就寝時間をすぎてるのにダラダラと携帯いじったり、本を読んでいたりしたら、なんか太ももの付け根辺りが痛みだした。
んっ?何だ?
遊ぶのをやめて、痛みは気のせいだと言い聞かせベッドに潜り込む。う〜ん。エアコン効き過ぎw寒い。
エアコンを切って寝るも、まだまだ寒い。次第に身体が震え始めてガタガタガタガタ。

気のせいだ。気のせいだ。。。ダメだ。寒い。ダンゴムシのように丸まり必死に熱を確保しようとするも一向に寒さから解放されず0時30分。
ナースコールを考えるも、呼んだのに異常無しって事態も情けないのでガマンし続ける。が、やはり、もう無理。
ナースコールです。

寒いです。毛布をもう一枚下さい。
と告げたら、看護師さんが来てくれて血圧、体温をチェック。
血圧150位、体温38、9度

来たーーーーっ!副作用!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

解熱剤(?)と水枕、毛布をもらい、気が抜けたのか寝落ちして起きたのは、再び検温にやって来た早朝3時。その時は既に血圧120   体温36.5度。もう大丈夫。
朝、自己注射のクスリの副作用がどれだけ凄いか実感したのです。
これから一生付き合っていくクスリなんで必要以上に考えはしません(出来ません?)が、あ〜ビックリしたw

点滴治療を続けるかどうかを判断する火曜日の本日。

明日から点滴を再開すると伝えられました。多分入院期間が一週間延びることになるでしょう。外出は許可されても外泊はダメ。まあ、副作用を味わった直後の今、外泊しようとは思えませんけど、、、

会社へ入院期間が延びた事を伝えたら予想外の言葉を聞く事になる。

あなたの給料はマイナスです。17万円を7月31日までに入金して下さい。

からくりは、会社が肩代わりしている前回の検査入院費を入金しなさい。ってことなんだけど、会社は従業員に給料を払う存在であって支払いを要求されるとは(^◇^

支払うのは当たり前にしても、なかなか経験はしないだろう経験に、またビックリです。

借金は嫌いなので、外出でサッサと支払いに向かえば、振込み限度額をオーバーしているため振り込めず(−_−#)
ウギャーーーーッ!振り込め詐欺集団奴のせいだ!!
外出中にOさんとナイスタイミングで落ち合えて、すぐに千葉に戻るとのことで15分位でしたけど外出面会成立。まさか、Oさんが平日に茨城にいるとは全く思いもよらなかったのでこれまたビックリ。

これだけ想定外のことが3回/日もあると、一日が充実します。
もう何も無いだろう。

明日はステロイド点滴再開&自己注射の二本立てw
平和でありますように。(←本心とは裏腹)