Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

治療入院 11日目デビュー

予想通り、なかなか寝付けず、ダラダラグデグデと過ごし、、、気がついたのは
朝食で〜す。の声。
その後、最終回の点滴開始。

MRIの予定が早まり、点滴を途中で止めてMRI室へ。
造影剤を投与している時、自分の姿を想像してみた。
左腕に点滴のチューブ、右腕には注射、頭はMRIの為の固定器具
。やっぱり健康な人間の姿では無いわな、、、

MRIが終わり点滴を再開しながら昼食を摂り終わりと共に点滴も終わり。
17時頃、主治医さんがやって来て脳幹部の造影剤の漏れ出ている影は見られないので点滴の効果はあったと判断出来るとの話を聞いて次のステージへのOKが出ました。
次のステージ?ただ退院するだけですけどね。

毎日の血圧、体温測定をした看護師さんが去り際に

今日って水戸で花火なんですよね〜始まったら呼びますよ〜
( ´ ▽ ` )ノ

ああ、社交辞令でもそんな一言が嬉しいねぇー     なんて冷めた思いでいたら、

始まりましたよ〜ここから見えます〜

入いれば、看護師さん4人と老婆ちゃん。はい。老婆ちゃんの個室へご招待です。
老婆ちゃんに点滴を始めてから最初は5人で花火鑑賞。看護師さん一人消え、二人消え、、、最後は当然、老婆ちゃんと俺の二人きり。老婆ちゃん   おん年91歳w
わたくし人生、最高齢の方とデート成立です(苦笑)
どうも老婆ちゃんは点滴が嫌いで暴れてしまう。そして老婆ちゃんは男好きwそこに目を付けた看護師さんが選んだのが俺。
花火をエサに一本釣りです。

点滴をしている間、話し相手になって?急遽、介護ヘルパーデビューを飾り点滴終了と共に御役御免。

いや〜病院の現場とか、介護施設で働く方々って凄いんだな、、、本当に凄い。まだ鉄を削る仕事の方が気楽だわ~_~;

副作用が出るかどうかの楽しみはあるけど、もう寝るだけ。明日も一日本を読んで〜