Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

8月19日

朝方、日差しがキツクなる前に最近の目標である 20km休まずに乗る をクリアしたい。たかだか20kmです。けど、今の俺には されど20kmなのです。

テキトウにフラフラと走っていたら、消防団のハッピとヘルメット被った方が壊れたガードレールの下を覗き込んでる。野次馬根性で同じ下を覗けば10tダンプが落ちてる。運転席ではドライバーさんがモゾモゾと動いているから命には問題無さそうだけど、救急車が来るまでにドライバーさんだけでも自分達がいる道路まで引き上げてあげたい。

消防団の方と異常を察知して止まってくれた方と自分の3人で手を伸ばして何とか救助。間もなくレスキューが到着したので退参。

帰りながら、冷静に考えてみると、とてつもない恐怖に包まれた。数分早くその現場に自分が通りかかっていたら?交通事故だけはタイミングだからどうしようもないとは思いつつも、やっぱり事故は加害者にも被害者にもなりたくないもんです。過去には。。。

おとなしく帰っている途中で気が付いた。両手の痺れが軽くなってる!気のせいじゃない!!点滴治療を受けてからほぼ一カ月。ようやくステロイドが効いて来たようです。ステロイド治療の際 先に医師からは言われていた。

「この治療は今現在 効果があると言われている治療です。すぐに効果が表れる患者もいますが、2~3か月後に効果が表れる患者もいます。効果が全く無い患者もいます。」

 

そう言われていたのでステロイドは、自分には全く効果が無い治療法 悪い方向を想定していた。過剰な期待を勝手にしておいて治療の効果が無かったら俺だってショックを受ける。ショックを受けてくないから、悪い方向で治療結果を想定しておく。

単純に寛解の時期になっただけかもしれないけど、痺れが軽くなってきた事だけは本人にしか感じられない確かな事。

 

さあ 注射しますか。