Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

1月16日

本日は5回目となる人間ドックの日
変化といえば、体重が例年より3キロupの58キロになってしまった事。
さすがに、遊び過ぎたと反省をしなけりゃなりません。
いままでも心電図では徐脈とは言われてきていましたが、心拍数はだいたい50前半位であったのですが、今回は何故か41rpm/min
????何故にここまで下がった????
インターバル練をしたわけでもないのに(ーー;)

喘息持ちでもあるから、肺活量も少な目に出てしまうのも例年通り。

そんなわけで、総合判定『C』
自分、A判定は無理だわ。

人間ドックは13時には終わったので、最近風邪気味&喘息の吸入サルタノールを処方したもらいたくて、地元病院へ。
症状を説明したあとに質問された。
「最近身の周りの方でインフルエンザになったかたはいらっしゃいますか?」

正直に答えたら別室に御案内〜され、鼻に綿棒?をズボッ。
待ち飽きてウトウトした頃に結果用紙を持ってDr.登場。
f:id:Goppachi:20150116221520j:plain
「インフルエンザAですね。タミフル出しておきます」

(-。-;   マジか?!

何だよーー!タイミング悪いよ!明日から週末じゃないか!?どうせなら週始め月曜日に判明してくれよー

因みに私、今回は発熱しなかったです。検温でも36、4度の平熱。発熱しないインフルエンザAもあるようですので、ご注意下さい。