Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

3月17日 治療方針

入院か?通院か?

入院ならば4月からの入院を希望(会社側=出勤率だの売上だのの絡み)したいのだが。。。という私の希望(単純に傷病休暇で一か月休める♬)を持って(方向は全く違うが4月まで待って!って点でだけは一致)病院へお話をしに行きました。

結果は、4月まで待つようならば通院で治療しましょう。

待って、入院治療をして同じ結果になったとしても判断出来ないから。との理由。

多発性硬化症の症状は時間が経つと消えてしまう事がある病気。症状がある時に対策をして経過を診て判断する。

さすが医者。御最もなお話です。(医者じゃなくとも病気を理解していれば当たり前なのかも?)

そんなわけで、早速今日から ステロイド剤投入です。カーテンで仕切られた空間での小一時間の点滴で、入院時の事を回想しているうちに眠ってしまい、

「終わりましたよ~」の声で目覚めて本日の点滴終了。

 

帰宅して、会社に一通り連絡して業務終了。

自由時間になったので少しだけ乗り回しました。

f:id:Goppachi:20150317221317j:plain

ウグイスの声が時折耳に入り、菜の花の黄色が西日で輝きだしていた気温20℃前後の本日でした。