Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

4月16日

晴れていたんでチャリ通を選択。ガソリンが少なかったせいもありますが。

サイクリングロードを快適にチャラチャラと流していたらローディーに遭遇。
んっ??Uさん?!

お互い気付いて、チョイと立ち話。もっと話したかったけど、お互い時間に制限があるので切り上げて再び通勤再開。車の渋滞の間を気にしながら進んでいくと、現場に向かう電気工事士の幼馴染の通勤に遭遇。

今日は何なんだ?立て続けに知り合いに遭遇するなんて今までなかったんだけどなぁ〜

一瞬でも仲間に会えたり、幼馴染みに再会出来たりするってだけで、会社っていう辛い場所に向かっているはずなのに心が解放される。

そして会社。。。ラジオ体操から始まるわけだが、チャリ通した時の方がカラダがラクなんだよな。
既に40分前後カラダ動かして来てるんだから、当たり前といえば当たり前なんだけどね。

一日の業務から解放され(そもそも、大した仕事をしているわけも無いのだが)ノラリクラリと地元の田んぼ道。用水路に水を流し始めたんだ〜おっ!この田んぼはもう水入れてる!
とか、どうでもいい事に気付いたりしながら帰宅。

ほんと、どうだっていい事だけど周りの変化を感じられた事が嬉しかった本日。