Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

ステップアップ?!

16日に現実社会に戻ります。
多発性硬化症2回目の再発により病室で大人しくしとりました。多分。

今回の病室は大部屋でしたので、同室の方と生活を一緒にしてみて、自分は病気らしいけど、まだまだ恵まれた条件で病気を見つけてもらって治療、退院となるんだと改めて思いましたわ。
夜中に痛みを訴える方。手術後の苛立ちを医師にぶつけてしまう方。訴えを聞きながら処置を続ける看護士。そして、その苦しみを理解して励ます家族。

自分中心の生活を反省する素敵な時間を貰ったのだと考えるようにします。

今回の再発により、再発予防策が変わる事になりそうです。隔日の皮下注射から解放され、毎日の経口投薬 ジレニアに変更予定との事。

皮下注射の初全量投与の時喰らった強烈な副作用の記憶があるから今回からのクスリは身体にどんな刺激を与えてくれるのか、不安というか楽しみというか期待しております。

不安があるとすれば、、、チャリ通勤出来るかどうかw入院前に通勤カレラをメンテに出した都合で乗れず、実質3週間振りの実走になるわけですからね。前回の入院では退院から会社復帰まで助走時間があったから何とかなった気がしたけど、今回は助走時間が短いのよね。

まあ、のんびり暢気に行きますよ。

そんなわけで、今月の走行距離   0km(2/13日時点)
当たり前。