Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

ギャップ

想像以上に気温が低いうえに、曇り空。 レッグウォーマー装着してスタート

当初の目的は、仲間との合流。待っている間に堤防を行ったり来たり。

どうせなら!ってんで、1kmインターバル。

目標は300w*5本

1本目 291w HR153  意外といけるか??

2本目 315w HR163  んっ?既にヤバいぞ。。。

3本目 。。。。いくら踏んでも進みません。あっという間に完売御礼

長めに流して、250wに下げる代わりに1,5km

254w HR153 問題無し。

50wの差って思った以上にキツイのね。まあ、そもそもFTPが250w位のはずだから理論的には1時間位は維持できるらしいけどね。(本当か??)

 

合流を諦めて、水府へ移動

西染を260w目標にして登ってみる。道が細くなった所から計測して

8分22秒 260w

続いてJA登りをトンネルまで計測

5分43秒 285w

 

。。。。なんでだろう??

平地での280wなんて、拷問のように長く苦しく踏めなくなるのに、登坂では苦しいけど まだまだ踏めそう。

このギャップってのは、単純に俺が平地に弱いだけってことなのか??

 

最近、出力を出す事ばかりに気を取られていたら、ガチャ踏みになってる

理由は簡単。出力を上げたいから!

ペダリングは万遍なく力をペダルに加え続けるのが理想のはず。脚の色々な筋肉を均等に使えるから長時間の負荷に耐えることが出来る。

らしいよ

大切な事を見失いそうになっていた。