Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

朝練で考える。

朝練 距離 37.1km 823J Ave/W 203W

夜 ローラー 40分 434J 

共にケイデンス100を維持目標。

 

朝練は4時起床。無理やり起きたもんだからヤル気無し(なら寝てろよ)でも着替えちゃったから4時50分にようやくスタート。確認したい事があるから、平坦な堤防沿いのコースを選択。上半身の矯正と腰の位置。

先日DVDを見ていた時に別府史之選手が言っていた言葉が印象的だった。言われてみれば当然の事なんだけど、今更ながら納得出来た。

ヤッパリ、何でも腰を据えて鍛錬に励まなくてはグラついてしまうようです。腰は肝心要、 腰砕け とかって昔からある腰に纏わる言葉には 腰ってのはそれだけ重要ですよ!って言っていたんですかね?

書きたい事は。。。私の文章力では無理です。想像して下さい。人任せかよ。。。

 

平地を終わりにして、超近場の坂道でビルドアップ。

坂道を39*25で坂道を登って下ってで1回。2回目はギアを1枚上げて39*23 その次は39*21 と繰り返す。ケイデンスが30台を割った辺りが終わりの目標。って言っていた気がする。

この練習は今年初めに知り合ったスーパー大工な自転車乗りさんに教えて頂いた。初めてこの練習を実行した時。。。

 

逝きました(/_;)

二度とやるか!!とも思いましたが、スーパー大工さんのように強くなりたいので、踏み入れてはいけない世界に再び侵入しました。裏神峰ほど斜度が鬼畜ではないので、53のアウター*25からスタートして、17(だったはず)まで。

朝練終了後は、超ペイペイ社員としてヘコヘコして帰宅後ローラー

明日の朝練(予定)に疲れが出ない程度にクルクル回す事40分で終了。

 

問題

明日、俺は朝練を出来るか?出来ないか?