Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

計算してはいけない計算

本日 雨天につき、ローラーのみ

3本ローラーを20分ののち固定ローラーに変更。固定ローラーで走り出した時にリスタートさせるのを忘れてしまい、トータル1時間近く踏んだのに、走行距離10kmチョイ(;一_一)

嫌気がさしたので、データは廃棄、練習終わり

本日休養日

人様のブログを読み、気になる文言

「~の峠を◯◯分 だいたい体重の5倍位のW(ワット)で。。。」

なるほど。

 

自分にとって身近?な峠 裏諏訪の最近のデータで計算してみた

自分

     ①タイム    ②Ave/w   ②/体重

裏諏訪  18分22秒   260w    4.64

 

こんなもん。

じゃ、仮に5倍の出力で登り切ったならば。。。

17分????

え?有名クライマー様が裏諏訪を登ったら17分ジャスト位で登り切っちゃうんですか?(;O;)

それじゃ、それじゃ、もし八溝なんてところを登ってみたりしたら???

 

27分!!!

レースなんてなったら、出力はいつもより1.2~3倍は出るだろうから。。。

計算するんじゃなかったw

 

あくまで、自分基準のデータの計算で、有名人様のブログネタを元に計算しただけなので、信憑性も何も無い計算結果ではあるのだが。

 

本日も酒が進むネタを見つけてしまったorz