Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

8月14日 ボッチ練

走行時間 5:30:26   走行距離  142.92km

Ave/W    181 W   NP    200 W  

KJ    3,050 kJ    TSS 338.0  獲得標高 2,591 m

 

昨日に続き、県北地域にてボッチ練。

連日の暑さにウンザリなので、早めの7時スタート(4時には起きてたけどグダグダと。。。)

最近感じていた 体重を乗せているのに「進まない」と感じるダンシングと  「進んでいる」と感じるダンシングとの違いを身体に再度認識させようと一応テーマを掲げてスタート。

ダンシング時、足首の角度をあれこれしてみたり、引き足を強く意識してみたり、上半身を大きく振ったり固定したり、腕の角度を変えてみたり、重心と思われるヘソの位置を前にしたり後ろにしたり。。。

多分、登坂スピードとしてはメーター上はさほど変わり映えしないのだろうが、やはりいろいろと試してみると、以前よりラクに長くダンシング出来るコツがやはり在るようだ。

ここか!!!?ってポイントに身体を乗せてダンシングしてみると、コース後半になっても、疲れている割にはダンシングし続けられてスピードも維持出来たのだから、多分、このポイントが自分にとっての正解位置なのだろう。

ただ、これは自分が感じるだけの事であって、模範解答とは思えないので、一切書かない。

 チョッと休憩

f:id:Goppachi:20130814094458j:plain

只でさえ、森の中なのでR349辺りとは明らかに涼しいのにこの涼しげたっぷりの川の流れ!!誰も居ないので飛び込んでやりたかったです。

何気に自転車を立て掛けたコナラの木に

f:id:Goppachi:20130814100705j:plain

3000円~!!!   ミヤマクワガタの雄発見♬

お金に見えてしまった自分が情けない(;一_一)

 

本日のルート

http://connect.garmin.com/activity/358621462