Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

検査入院 8日目

抜歯の後は麻酔が効いてて、夕食が食べづらいだけで、問題は無かった。麻酔が効いているあいだは、、、

麻酔が切れてくると、抜歯した所に心臓が移動して来たかのように、ズキンッ、ズキンッ!と^^;
就寝時間を2時間過ぎの23時30を過ぎても痛みで寝られず、ギブアップ。看護師さんに痛み止めをもらって、ようやく眠れた。

朝、痛みもかなり和らぎはしたけど、食事は相変わらず食べづらい。当たり前ですね。昨日の今日の出来事ですもんね。
食事の後は、歯科。その後はいよいよ?(まだ髄液の検査結果が全て戻って来てるわけではないけど)の現時点での診療説明。

頭部、頸椎のMRI共に病変が点在している。複視、感覚障害が出現したり改善したりの所見から可能性としては、多発性硬化症を最も疑っているそうです。

そうなんだ〜σ(^_^;)
くらいに軽く聞いていたら、ビックリする言葉が先生から、、、

「この病気は国の難病指定になっています」

え〜〜〜?!ヽ( ̄д ̄;)ノ
難病指定ですと????

、、、難病指定って何?(´・Д・)」
とりあえず驚いてみたけど、何だっぺ?
渡された資料と説明によると、10万人/8〜9人の病気だそうで、ロト6に当たるようなもんじゃね?どうせなら(当然)宝クジに当たりたかった。
病院で時間が沢山あるのでGoogleさんに多発性硬化症を聞いてみたらWikipediaへ案内されて、検索開始。

ちゃんらぁーん!!


で有名な林家こん平さんと同じ病気らしいです。

まだ、細かい検査が残っていて、来週の水曜日までは入院しているのは確実。

早ければ、木曜日から引き続き入院して治療かとも思ったけど、一応、会社員なんで、会社との話し合いをしてから治療開始となりそうなんで、一度退院をするかもしれませんね。

まあ、生き死にに凄く関係はしていないみたいだからイイか(≧∇≦)