Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

検査入院 11日目

朝、5時15分。
「おはようございます。血液検査しますね〜少しチクッてしますね。」
の、野太い声で起こされた。

んっ??俺か?、、、で、起きたら、ガタイの宜しい男性看護師さんの姿。。。俺で間違い無いのね。
言われるがままに、血液を抜かれて朝から意気消沈。そういえば、前の病室でも早朝に血液検査してる患者さんいたなぁ〜今度は俺の番かぁ〜なんて考えながらボンヤリと時間を過ごして、頃合いを見計らって、ストレッチして、朝食。
今日の検査は何をするのか知らされていなかったので、看護師に聞いてみたけど、イマイチはっきりとはしないけど、何か検査はするようです。との応え。

う〜ん^_^;どうなんだ?

そうこうしてたら、主治医さんの巡廻。一番知っている先生に聞くのが一番わかるはず。
で、聞けば、今日は早朝の血液検査だけで予定は無いとの答え。

両者の答えが正反対なんですけど、、、( ̄◇ ̄;)

どうせ暇だから、検査が有ろうが無かろうがイイっちゃぁ〜イイのですがね。準備(心構え)だけはして気長に待ちますよ。


今日は検査は無いみたい。と完全に気が緩んだ16時過ぎ。口腔外科から診察の呼び出しでヘルパーさん登場。

ダァーーーーチョットお待ちを!
オヤツ食べたばっかりで歯磨きが、、、急いで歯磨きして先日の抜歯後の経過を見ていただいて、抜糸してもらって、これで多分、病院的な本日の予定は終わりかな。

朝一、5時台に血液抜かれた時は考えもしなかったけど、医学的には、その時間に血液検査をする意味がちゃんとあるんだろうなぁ〜

明日の朝は血液検査無いよね???