Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

検査入院終了

入院期間    6月23日より7月10日までの17日間(外泊4日) 

入院費用     約20万 給料天引き
 
安くは無いけど、高くも無いのか。
 
入院時に、費用がおおよそどれ位か聞いた時は 6~7万円位になるのではないでしょうか?との事務方のご説明。その位の金額だったら、痛いけど仕方が無い。と思っていたけど、いざ精算してみたら約3倍。笑うしか出来ませんって。〇立製作所関連の病院だから、給料天引きで済むので、現金を持たなくとも退院できたのですが、給料天引きか。。。
6月分の給料は既に支払われたので、天引きされるのは7月分か?でも、7月は1日たりとも働いていないぞ。口座引き落としか?それとも、8月で天引きされるのか?
いずれにしても、7月から9月は節制した生活をしなくては。
 
その前に、肝心な治療入院が終わってないし。
 
退院してから、各手続きの準備。管轄保健所に行き、特定疾患申請に必要書類の確認。妹にもらった書類を封書で送って終わりにしなくて良かった~。よく読んで書けば難なく申請出来るんでしょうけど、「これどうなんだろ?」「不安だな」って思うところがあるなら、直接、管轄の保健所に本人でも代理人でも、聞きに行くのがいいでしょうね。
せっかく書いた書類が、不備がありますので受け付けられません。なんてなったら特定疾患の医療補助が受けられるのは、保健所が受け付けた日からですから、後戻り作業になる様な事は避けたいです。面倒ですもん。
 
後は、生命保険への連絡か?
あとは何だ??