Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

治療入院 2日目

自身初となる自己注射とはどんなもんぞや??かなりビビリな自分は不安9割、期待1割で看護師さんの登場を待っていたが、現れること無く就寝時間。
無駄にテンションだけが上がってしまい寝付けずに、沖縄のツアーをひたすら検索。モゾモゾとエントリーはしないけどね。
f:id:Goppachi:20140723194624j:plain

起きてストレッチして朝食。
その後いよいよ治療となる点滴開始。ブスッと決まるかと見てたら、新人看護師のプレート。明らかに手つきが(^^;;
貴女の経験値を上げるために俺の身体を捧げますw

経験だ経験!うん。明らかに見えてる血管で失敗しても気にしないで!(ノ_<)
2回目のトライで成功。後は点滴が終わるまでの3時間。
f:id:Goppachi:20140723194715j:plain
ベッドで読書。似合わない行動ですが触手が動く文庫本は 
f:id:Goppachi:20140723194739j:plain
リアカー引いて世界の果てまで

点滴が終わり針を外すのかと思えば針はそのままw
f:id:Goppachi:20140723194913j:plain
点滴から伸びてくるチューブと針の間にジョイントがあり、針はそのままにジョイントから外せるようになっているとは初めて知りました。毎日点滴を受ける患者の負担を減らす為の技術進歩なんですねぇ〜
経費削減とか人材不足とかを補う側面も当然あるのでしようが、技術の進歩って凄いなぁーと見入っていまいました。

当然入浴も針を刺したまま。
入浴後は、再び読書に没頭。一気に読み上げました。
季節は夏。子供達は夏休み。
今、自分が学生だったらこの文庫本で読書感想文を書くな。文字数に悩まされる事なく、期限に急かされずに提出出来るね。
先生の評価は悪いだろうがね(´∀`; )
今晩こそ、初体験の自己注射。薬剤師さんから使用方法の説明は受けてはいるが、出来るかどうか?痛いかどうか?別問題!

20時45分   ついに自己注射。
手洗いをして、注射の準備してブスッと!
おっ!?確かにそれ程痛くない。
それより、なかなか薬が入らない。持ち替えようとしたら、注射をベッドに落としてしまう失態(ノ_<)  

痛くない注射だけど、痛みは合った。いつ??注射液を入れてる時!!こればっかりはどうしようもないので我慢だそうです。

本日は初めてって事で本来投与する1/4の量で練習だそうで、コツを掴むまで厄介だぞ、、、頑張ろう自分    / _ ;