Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

退院して出会い

本日、退院。

これが3週間分の注射とその付属品。確かに量は多く見えるが内容を考えれば大したことない。
f:id:Goppachi:20140805220813j:plain
渡された時は、身動き取れませんでしたけど(苦笑)

全ての手続きを終え、いざ外界へ!!!
ぐわっ!!!何ですか?!この暑さ、、、さっそく、多発性硬化症の影響で目眩が〜って、この暑さじゃ、誰だって、病気だろうが何だろうが、目眩くらい起こすっての。

家に帰り、じっとしているのにTシャツ  グッショリ。念のため、今日は大人しくしているつもり、、、が、すでに限界。どうせ汗をかくなら動いて汗をかきたい。いや、しかし今日だけは、、、の半ばエンドレスな葛藤を繰り返し16時過ぎ。
退院報告とこれからをショップに報告。スーパー80歳との談笑にふけり、そして報告。9月から会社、社会復帰する。と。

ボス
長い休みだね〜。どうするの?

58
( ̄+ー ̄)どうしましょ♫
北海道が呼んでいる気がするんです。

ボス
呼んでるんじゃないかなぁ〜

58
やっぱり!?でも、俺、病気ですよ!

ボス
健康にしか見えない。じっとしている姿が想像出来ない。

そんな会話で入院を笑って終わりにしてもらい、第二ラウンド。
買い物に来た新婚夫婦。聞けば、トレランが共通の趣味としてハマっているそうで、気が付けば、自らの首を絞める発言をしてしまい、撃沈という名のテンションUP。
苦しい無謀なレース(身の丈に合わない)と知りながら、笑って参加している人(俺はもちもん頭取筆頭級)って、無駄に前向きで気楽で苦しみを笑って楽しんでる。
楽しい事が絶対条件で結果なんてのは、二の次三の次。以下同文以下の価値しか意味を持たせていなくて本当にどうだってイイらしい。

この新婚さん。ステキです。もう自分の中では仲間意識が芽生えました。この新婚さん達と苦しんだら絶対に苦しい楽しみがある!!

いつの日か、会場で会いたいと思える方と出会えました。

さあ、その為にも再発予防だ!!
自宅に帰って注射。

明日から何して過ごしましょ?