Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

8月13日

先日(いつだか忘れた)、友人に言われた。

「58に見せたいもんがある!」

何だ??と思いながらも友人の手元を見れば、ハガキのようなオレンジ色?の紙。よくよく見てみたら「一般特定疾患」の文字が有る。

????何でこれを持ってるの????

顔を見れば、笑いながら「俺もそうなんだ。」とだけ。

「ほんとかよ!?」

その後、少し言葉を失ったが次第に笑いが込み上げて来て終いには

「なんだ!お前もか!?」

「そうだ!健康な難病患者だ。」

 

 

友人と別れた後 気が付いた。

健康な難病患者??この言葉はブログでしか使っていないはずだぞ?!

考えられる答えは一つ。

この人様の気持ち一切関係無し書きたい放題、時々チャリ のこのブログを見ているとしか考えられない。。。

 

 

今頃になって、急に恥ずかしさが芽生えて来てしまった。38歳の夏。

 

退院して一週間。様子を見ながら少しずつ動きながら身体の反応を感じてきたが、検査入院した頃に比べたら、大分寛解の時期に入ってきたように感じる。

まず、眼。

複視と振眼でまともに見ていられる範囲が正面のみだったのが、かなり落ち付いて来て普通の生活は問題無さそう。

足の引きずり、バランスの悪さ

ビッコを引く感覚だったり、座らないとジーンズを履けない位に常にピョコピョコ、フラフラだったのが、まともに歩けるようになっていたり、立ったままジーンズが履けた!!笑うかもしれないが、入院前はそうだった。そうするしかなっかた。

手足の痺れ

足の痺れは感じなくなったが、両手の痺れは残ったまま。考えてみれば、手の痺れは4年前位から感じていた事なので寛解を期待はするが、、、これ以上の進行は望まないはな。

 

さて、注射しますか!