Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

8月20日

起きると、どうも風邪の時のような怠さが全身に、、、しかし、今日は怠さを理由にダラダラとはしていられない。会社と生命保険への提出用診断書を引き取りに病院へ行かねばならないのだ。会社用の診断書に至っては、上司から再三の提出要求があったけど要求されても無い書類は提出出来ませんわな。

病院には一か月前に診断書の交付をお願いしていたが、交付日時は19日。つまり昨日。病院も、俺も最速の行動をしていたはずだ。出来るだけの事をして一か月の時間が経っていたのだから仕方が無い。

多分、、、

 

その診断書を持って、一年半振りの工場へ。嫌味の三つ四つも言われる覚悟で身構えていたが、9月からの会社復帰についての話へと淡々と進んだ。話によると長期傷病休憩から復帰するには、段取りがあり産業医との面談ののちに会社復帰となるそうな。

はあ、、、大変なんですね〜

話しを終え、帰宅中に上司から電話。

「悪い!もう一度診断書を復職可能の文言を入れて書いてもらってくれ!その診断書があったうえでじゃないと面談出来ない決まりになってるそうだ!」

頼みに行くのは構わないけどさ〜

これからの流れとしては、こうなるそうです。

診断書を再度申請→診断書発行→会社へ提出→産業医との面談のち判断

で、OKが出て始めて会社復帰になるそうな。

大変なんですねぇ〜会社って(^^)


で、前回の診断書を発行してもらえるまで一ヶ月経ってるんですけど、その間、俺は???


「会社には来れないよ。」と上司

、、、まだ休みですか?

「いい機会だから、しっかり休んで完治させろ」

、、、ですから〜(^◇^;)完治はありませんから

やっぱり、判ってはいただけてないようで。