Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

9月16日

退院後 初の通院診察。

血液検査と診察のみ。今日に限って何故か眼の具合が思うようではなかったが、主治医に聞いても、問題は無い とのこと。

 

それより、今回聞きたかった事は 自己注射後の何とも言えない痛みというか、違和感。相談したら塗り薬で緩和出来るそうなので処方してもらう事にしてもらった。

次回の通院日は 11月4日 沖縄旅行(?)の直前になってしまった。11月4日その日までの注射と塗り薬の処方箋をもらい地元へ戻り、地元の薬局で注射をもらおうと思ったのが甘かった。。。

 

地元薬局 全滅

どの薬局も在庫が無く、取り寄せになるという。

甘く見過ぎていた。特定疾患。やっぱり難病患者。特定疾患のクスリなんて、いつ要求する人間が現れるか予想付かないクスリだもん在庫を抱えるリスクなんてどの薬局だって負いたくは無いわな~

とは言っても、本日 注射をしなくてはならないので手当たり次第に日立の薬局に電話で在庫確認。数件目にてようやく確保。だた、処方された注射25本の内の5本のみ。残りの20本は在庫が確保されたらば発送にて対応するとのこと。

 

うわ~~改めて、面倒臭い病気になったもんだ~~