Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

11月20日

ほどほどに体調も良いので、雨の日以外は自転車通勤という2年前のライフスタイルに戻りつつあります。

 

いや~~自転車通勤、この時期の上着には迷いますね。

家の場所が、山の影という事もあり、家を出る時は寒いのだが、山影から抜け出し日向に出る頃には身体も程よく温まり、半そでのポロシャツが気持ちイイ具合に。

その後に控える場所は、石名坂~山側道路 へと続く適度に踏み込んでいくと適度に苦しめる登り区間

登り終わったら一息ついて、ノンビリと会社までと行きたいところだが、山側道路から見える太平洋が太陽の光を受けてキラキラと。。。無駄にテンションが毎回上がってしまい

◯◯◯Wキープ目標!!

とか

◯◯Km/h維持!!

とか、練習ゴッコをしてしまう自分がいるわけで。それはそれで楽しいのでヨシ。

 

さて、ここから先は渋滞になっているのでユックリ進みましょ~って思う場所に設置されている外気温計。

 

先日の朝の気温。

3度

そんな気温でも半そでポロシャツで汗をかきながら自転車に乗っている俺が渋滞で停車している側道を通過する。

 

暖房が効いた車内から俺の姿はどう映っているのだろう???

チャリンコは渋滞無くていいよなぁ。。。思っているはず。

きっとそうだ!そうに違いない。