Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

12月25日

昨日、定期的な診察を受けに病院へ。
まあ、その前に12月になってから毎週MRIを撮りに病院には通ってはいたんですけど。
先に血液検査を受けてから、診察になるのですが、なかなか呼ばれない。予約診察なのに何故だ??もしや、血液検査とMRIの結果からして再発を宣言されるのか??

考えてみれば最近、、、と思いあたる事が無いわけでは無い。
さすがに不安な時間を過ごした。

呼ばれて、主治医からの一言目が
「新たな病巣は見当たりませんね。薬が効いているようです」

不安から一瞬にして解放される瞬間。

血液検査の履歴を覗かせてもらう。ヘマトクリット値を見るためです。

今回の値は44.7
入院から退院までの値は38
少しづつ回復してきた事が血液検査からも分かる気がする。
退院して最初のクラブランの時、ボロボロになりながら走ったのは自転車に全く乗っていないせいだとばかり思っていたけど、やはり数値にも現れるもんなのだろうかね?

確か、沖縄を目標にしていた時は47前後まで上がっていたはずたがら、まだまだ完全復帰には、程遠そうですね(ーー;)

・・・・・?!
この血液検査は病院に行く(毎月)毎に行われるんだから、定期的なデータとして参考に出来るんじゃないか?

お〜〜病院が楽しみになってきた!?