Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

2月7日

数日前、友達のFBにトレランの告知があった。

参加したかったが、彼と自分の実力差は、月とすっぽん、日を見るより明らか

でも行きたい。ならばせめて足手まといにならない様に先行スタートして抜かしてもらおう。という作戦。

彼は7時30分スタートするらしいので、1時間の猶予を付けて6時30分に風神山スタート。するつもりが、段取り&手際が悪い自分 20分ロスしてしまい6時50分スタート。

f:id:Goppachi:20150207204533j:plain

陽が差し始めたばかりの山はスゴク気持ちが良くて霜柱をサクサクと踏みながら進む。

目指す高鈴山山頂に向かうにつれて霜柱から雪へと変わり、誰もる見込んでいない雪の上を進む。

f:id:Goppachi:20150207204610j:plain

追いつかれるだろう、と思いながら走っていたまま山頂到着。

f:id:Goppachi:20150207204643j:plain

Uターンして合流を目論み、ようやく目的達成。あれ?彼以外にも二人いる。

目的は達成できたはずなのに、またそのまま彼に着いて行く事にしてしまった自分。

 

高鈴山は経由地でしかなく目的地はその先の小木津山自然公園である事を知る自分。だんだんと下り坂での踏ん張りが利かなくなりヨタヨタと走り続けてようやく小木津山自然公園到着。

やっと帰れる~~~~~ トレラン走破距離25km

 

と、思ったら甘かった。彼らは往復するつもりだそうな。。。50kmですよw

 

25kmで現状では限界を感じてしまた自分にとって、更に25kmのトレランは自殺行為であるし、その前に彼らに迷惑をかけてしまう事になるので、ここで離脱させてもらう事にした。

電車に乗り、5時間かけて歩んできた区間を20分で戻り、車に乗り込み、湿布薬を買いに薬局へ直行。

それでも、明日は筋肉痛で悶絶していることでしょう