Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

3月11日 再検査結果

定期診察の際、念の為MRIを3月5日に撮りましょう。

 

2月25日 定期診察 - Goppachi's blog

 

とDrから言われて、本日結果を聞きに病院へ。

結果

多発性硬化症の再発 との診断を受けました。

前回の診察の際、自覚ていた感覚の若干の違和感と 深部腱反射(しんぶけんはんしゃ=よくいう カッケ)の違いをDrは見逃さなかったようで、「念の為MRI」と言ったようです。

その結果、腰椎に造影剤が漏れている場所がある事が確認出来たので 再発 との診断をしたそうです。

そもそも、程度にもよるけど治らない病気 再発と寛解を繰り返す特定疾患。そのことを前もって知っていただけでも割り切る事がしやすい。

仕方があるまい と。

さ~~~て、明日 会社に報告したら何て言われるかなぁ~