Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

2月の愚痴 と 走行距離 

2月の月間走行距離

60km

 

終わり

 

両親のいう 病人らしい生活

病気なんだから運動が良い訳ない。自転車なんてもってのほか。

病人なんだから酒を呑むな。

病人なんだから 御粥みたいな柔らかい食事にしろ。

 

心配をしてくれているのは分かるが、この扱いは それこそ両親の親、俺からしたら祖父母が病気になった場合に言うべきこと。そもそも30年前に祖父母とも亡くなっている。

多発性硬化症⇒難病指定⇒大病⇒生死に係わる

との図式が両親の頭の中で出来上がっているのだろう。

 

 

あまりに うるさいので 言われるがままに実行してみた。

車で通勤して、休日は自宅から外に出る事無く、酒は一切口にせず、べちゃべちゃの御粥みたいな飯を食べて過ごしてみた。

 

退院してから2週間で 体重は3kg減り、運動しないから腹もさほど減らなくなり、休日などは一日一食 食パン1枚と缶コーヒーで充分とさえ思えるほどに変わってしまいました。

おかげさまで、両親のいう 本当に病人らしくなってきました。

 ストレスのピーク近付いてると思います。

いつ、何をキッカケに爆発するのやら、、、