Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

8月8日

無駄な早起き継続中

しかし、特別する事も無いので、時間が過ぎるのを待つ。。。つまらん。

と、言いながら、今日だけは午前中にしなくてはならない事が一つだけ。

 

出向先でお世話になった方々へ、面と向かっての退院のご報告。

 

報告に行くだけなのに、行くだけなのに。。。脂汗を流しながら、二の足どころか三の足?を踏むかのように駐車場で躊躇しました。

何故そんなに覚悟が必要だったか自分でもサッパリ解らないけど、覚悟を決めて突入。知った顔に再会し退院の報告、御礼を自分なりに丁寧、感謝の気持ちを込めて挨拶させてもらいました

就業時間中なので流石に長居は出来ないので、20分ほどで退参。

無駄な緊張から解放され晴れ晴れした気持ちで外に出れば雨。。。

地元に帰り、友達の嫁様にも報告。

 

難病ではあるけど、生死に係わる病気では無い。

人へと感染もしない

普段通りの生活をしてOK

 

 

気が付けば13時過ぎ。気になっていた うどん屋に入り冷し肉うどんを注文。

f:id:Goppachi:20140808190033j:plain丸亀製麺と同じシステムで注文、会計530円を済ませて、いただきま~す

 

おっ!ウマっ♬丸亀製麺もう食えません。いずみや。。ここに比べたら高いな~自分ランキングNo1です。

腹も満たされ、気分は上々。もう身体を動かしたくて仕方がありません。チャリンコは。。。ランニングも。。。んっ?水泳は???仮に万が一の事があっても、監視員が常時いるし水中ウォーキングだったら筋肉への負担も少ないはずだし入館料410円って安いじゃん。

市営プールへ駆け込み準備して水中ウォーキング開始。歩くだけなのに意外と色々な筋肉を使ってバランスを保たないと上手く歩けない事が分かってきて楽しかったな~楽しいってったって水中ウォーキングだけでは飽きるので、平泳ぎしてみたりクロールしてみたりして休憩時間を挿みながら2時間30分。久しぶりに筋肉へ刺激が入って気持ち良かった。それに、これ位の運動だったら身体は反応するし、複視も現れなかった。

 

よし!プールを取り入れて少しずつ以前の生活に戻せるように立て直していこう。

とは言っても、毎日410円はキツイから、2日に1回かな~?3日に1回かな~?

 

何て言ったて  9月までプー太郎なんで。