Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

治療入院 10日目

本日は特別異常無し?昨夜は注射の副作用を抑えるクスリを処方してもらったので、発熱することはなかったのだが、眠気が一切来ないままに、ベッドでゴロゴロ。そういえば、不眠って副作用もありましたね(^◇^;)1時を過ぎて、寝る事を諦めて、ブログ?ボヤキ…

眠れぬ夜の独り言

点滴用のチューブは入ったままではあるけれど、時として自分が病気である事を本当に忘れる。点滴さえ終われば、食事が出てきてその後は、制約はあっても就寝時間まで自由。誰もが持つであろう、会社へのストレスから病気を理由に逃げているだけの怠け者なの…

治療入院 9日目 点滴再開

両手(手首から先)の痺れは相も変わらずしびれたまま。自分の病気の薬は、病気を治すのが目的ではなく、病状の進行を抑える。再発を予防する。さらに言えば、抑える、予防すると言われてるクスリ。クスリによって、再発しない人もいるけど、再発する人もい…

治療入院 8日目

自己注射に慣れてきてサクッと終わらせて就寝準備完了。完了して就寝時間をすぎてるのにダラダラと携帯いじったり、本を読んでいたりしたら、なんか太ももの付け根辺りが痛みだした。んっ?何だ?遊ぶのをやめて、痛みは気のせいだと言い聞かせベッドに潜り…

治療入院 7日目

点滴も、注射もしなかったせいかどうかは分かりませんが、素直に寝付けて朝までぐっすり、、、そこまで、都合よく進みはせず、2時間おきくらいに目が覚めては、また眠るの繰り返し。4時。なんか、ぼーーーって、眺めてしまいました。またベッドに戻り、う…

治療入院 一時外出

朝、起き、、、れない。腹筋が筋肉痛です。昨日、暇に任せて、2、3時間おきに腹筋50回を繰り返して遊んでたからなぁ。結局4セットしたんだっけかな??まあ、そんなんで苦労?しながら起き上がり、ストレッチして朝食。その後は、外出許可をいただき自…

治療入院 何もしない日

入院して、週末を病院で過ごすのは初めてな本日。今までの週末は検査入院ってこともあり外泊させてもらっていましたからね。しかし、今回の入院は治療入院。免疫力を落とすステロイド剤を投薬されているので外泊の許可は下りず、大人しく病院のベッドでゴロ…

治療入院 4日目

前々日、夜更かししてしまったせいかどうかは分かりませんが、昨晩は気持ち良く眠れて、6時30分起床。朝食を頂き、ストレッチして早めの点滴開始。今日で、最初に説明を受けていた1クール最終日。後日、先生方が話し合いして、もう1クール点滴を追加する…

治療入院 3日目

ステロイドの副作用胃潰瘍、感染症、糖尿病、精神症状、不眠、骨粗鬆症等自己注射ベタフェロンの副作用うつ病、皮膚反応、インフルエンザ様症状等報告されているだけで、関係無いだろうと気楽に考えて就寝時間。甘かった。眠れない。目を瞑り何も考えないよ…

治療入院 2日目

自身初となる自己注射とはどんなもんぞや??かなりビビリな自分は不安9割、期待1割で看護師さんの登場を待っていたが、現れること無く就寝時間。無駄にテンションだけが上がってしまい寝付けずに、沖縄のツアーをひたすら検索。モゾモゾとエントリーはし…

治療入院 1日目

9時に再度入院する予定だったけど、特定疾患の書類を保健所に出してから入院したかったので、病院に電話してワガママ言って、午後から入院に変更してもらいました。保健所行って、特定疾患の申請をして自宅に戻って、入院準備、お猫様のお世話して、沖縄の…

明日から新生活

また新生活が始まります。入院しての治療が始まります。回復と判断してもらえるまでどれ位の日数がかかるか分かりませんが、毎日の点滴治療だそうです。自分は頑張る必要はありませんので、気楽なもんです。ひたすら、点滴が終わるのを待つだけですからね。…

ON OFF to...........

ひたすら、時間が過ぎるのを待つだけ。 やりたい事はあっても、じっと我慢。ひたすら我慢。 ここ数日で、気から病に侵されました。

治療入院予定決まる。

本当、一か月振りの6時起床&活動開始 病院に行くだけですけど。 予約診療なので9時の予約時間までに行かねば。とは言っても、焦る事無く時間前に病院到着&受付。そして待つ。 診察に呼ばれて、先生からお話を聞き、そのまま治療の方針と入院日程の話へ。…

健康体な難病者

病院と違って全てが手の届く範囲にある自宅生活。次回治療入院までですけど。 この普段通りの、手が届く範囲に欲するモノがある生活が苦しい。どうしようもなく苦しい。治療の為とはいえ、ある意味「自由を制限された生活」の入院の方がまだ割り切れる。 天…

再入院までの退院生活

晴れてる?曇り空? 良くわからん。 一日グダグダしてるのも流石にキツイので、、、とは言ってもチャリで遠出するのも怖い。ならば、少し遠めのコンビニまでチャリで出かけてみて体調を判断しましょ! そうしましょ♬ ゆる~く踏み出しましたが、3kmも踏ま…

退院後

昨日は平日金曜日という事もあり、生命保険会社へ連絡。 入院期間と、現状での診断状況を伝えて終わり。 後日、返送用の書類を送って頂けるとの事。 よし。今自分に出来る事は出来ているはず。 夕方になり、申請していた限度額認定証なる書類?証書?が配達…

検査入院終了

入院期間 6月23日より7月10日までの17日間(外泊4日) 入院費用 約20万 給料天引き 安くは無いけど、高くも無いのか。 入院時に、費用がおおよそどれ位か聞いた時は 6~7万円位になるのではないでしょうか?との事務方のご説明。その位の金額だっ…

検査入院 13日目

寝たわぁ〜歯ぎしりされる前に寝てやろうと思って、20時前から寝る準備万端。耳栓の効果か?難なく眠りに付けて、夜中に起きたりはしたけど、朝7時30分まで寝っぱなし。寝過ぎて背中が痛い。贅沢な痛みですね。病院ではもう既に、多くの職員さんが働い…

検査入院 12日目

就寝時間が迫った20時30分。隣のベッドの方は、今だにお新香のような物をゴリッゴリッゴリッって食べ続けてる。病院食では物足りないんだねぇ〜^_^;俺的には何の不満も無い大変美味しい食事で満足ですがd( ̄  ̄)ゴリッゴリッゴリッ、、、しかし、良く食…

検査入院 11日目

朝、5時15分。「おはようございます。血液検査しますね〜少しチクッてしますね。」の、野太い声で起こされた。んっ??俺か?、、、で、起きたら、ガタイの宜しい男性看護師さんの姿。。。俺で間違い無いのね。言われるがままに、血液を抜かれて朝から意気…

外泊より病室へ 二回目

おネコ様達も、見かけだけでは少し落ち着いたようなので、遊びに出掛ける事に。入院中のしかも、外泊の身分だろって思うかもしれませんが、まだ、検査の段階。多分、多発性硬化症だろうけど違うかもしれません。あくまで、今は検査の段階です。感染症の病気…

外泊届のち自宅待機

先週同様、土日は検査が無い事を理由に外泊を聞いてみたら、案の定OK。外泊するかどうかわからないのに見舞に来ていただける彼女様には感謝です サクサクと外泊の準備をして、病院を後にして自宅まで送って頂きました。 自宅に帰れば愛しきネコ2匹が出迎…

検査入院 10日目

だんだん寝付けないのが当然になりつつある。まあ、訳は、室内の温度。同室の方々は70歳代が3名に、自分まだギリギリ30代。自分が適温と感じているて誰かが「寒い」と言い出し、皆様が適温の時は自分は暑い、、、夜眠れません。となれは、朝起きるのが…

検査入院 9日目

病名がだいたい分かってきたら、やらねばならない事がポツポツと。なかなか寝付けず深夜1時。その後は記憶無いから寝たんでしょうが、起きたのは5時。当然暇なんで、これから、自分がしなくてはならない事を考えてみて、急ぎたい事は、特定疾患、難病指定の…

検査入院 8日目

抜歯の後は麻酔が効いてて、夕食が食べづらいだけで、問題は無かった。麻酔が効いているあいだは、、、麻酔が切れてくると、抜歯した所に心臓が移動して来たかのように、ズキンッ、ズキンッ!と^^;就寝時間を2時間過ぎの23時30を過ぎても痛みで寝られず…

検査入院 7日目

今日は検査は無し。一日グータラ生活を満喫!!!朝食を採ってダラダラ。口寂しいので、「お太れ」開始。好物「柿の種」をポリポリ♫「レントゲン撮影行きますか〜!大丈夫ですか?あと、歯科の予約も入ってますね〜」へっ??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ聞いてませんけど!…