Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

治療入院 7日目

点滴も、注射もしなかったせいかどうかは分かりませんが、素直に寝付けて朝までぐっすり、、、

そこまで、都合よく進みはせず、2時間おきくらいに目が覚めては、また眠るの繰り返し。
4時。なんか、ぼーーーって、眺めてしまいました。
f:id:Goppachi:20140728200326j:plain
またベッドに戻り、うとうとした頃に看護師さんの声。
昨日、予め言われていた早朝の血液採取。半分眠っているので、ボンヤリしたまま血液採取され、そのまま、また眠る。
起きたのは、「朝食で〜す」の声がかけられた7時30分。
朝食食べてからストレッチして、あとは、血液検査の結果待ち。

まだ、今のところ、ステロイドを継続するかも未定のようだから退院の話なんてのは、、、、
と言いながら、病院嫌いじゃないから、いざ退院となった方がショック受けるかもねw

風呂タイムになって、ゆっくりしていたら面会者が来ました。との知らせを聞いて慌てて病室へ戻ると会社の昔から気が合う仲間が来てくれていました。
自分が出向で現場を離れて以来だから、1年半振りの対面です。
病気の状況を含め、お互いの報告を10分くらいで纏めあい、以降の時間は

会社の愚痴
グチ

2時間ほど話をしましたが、ほとんど愚痴。(^ν^)とは言え、間には北海道ツーリングの話や、奴のケガの具合やら色々話題は変わりましたが。

おかげさまでお互いスッキリした感じに♫
会社で気が合う奴は、やっぱりコイツしかいない感じですね。

夕食が終わり、院内のコンビニへ向かおうと歩いていたら見覚えある方が自分に向かって歩いている。
う〜ん。多分、、、いや、まさか?!そんなわけない。


か、課長ーーーっ!冗談でしょう?

本物でした。出向先でお世話になった課長がわざわざ来てくれたのですが、自分よほど緊張したのか、面会中に行われた血圧測定で166を記録。

看護師さん
あれ〜珍しいですよね?体調悪いですか?

58
あははは、変わりないですよ。どうしたんでしょうね、、、

課長が来て緊張している。なんて、言えねぇーって(^^;;

出向に行き、1年迷惑をかけてしまった挙句、病気になり検査入院。尻切れトンボのような状態で出向を終えるしか出来なかった一従業員のことを見舞いに来てくれるなんて正直考えられなかった。
対して、所属元の課長、主任は面会は疎か、連絡すらしてきませんけどね(苦笑)
しかし、本当に緊張したわw

最後に、研修医さんの巡診。
やはり、ステロイドを1クール追加する方向で検討しているとのこと。って事は、最低でも、後一週間は入院が必要なのかな?

明日には分かるでしょう。
にしても、腹筋の筋肉痛が、、、とれない。