
Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

SDA王滝100km

今年も行って来ました。王滝村

 

結果

ゴールタイム

6時間5分数秒

総合

29位

年代別

6番

 

パンク1回  ロスタイム  15分

 

やっぱり練習している方々には太刀打ち出来ませんね〜〜

とは、いうけど、今後も練習するつもりは   サラサラありませんけどね。

10年経ちました

8月25日を迎えまして、キッカリと10年経ちました。

10年前の8月25日23時頃と調書に書いてあるけど記憶は無い。

当然です。

居眠り運転での対向車線はみ出し正面衝突。過失割合100対0の交通事故。

自分も相手もお互いの車内に閉じ込められて、すいません、、、の自分の言葉に対して

 

バカ野郎、、

 

 

 

 

あの事故で、自分の進行方向は確実に変わったんだろうな。

良い方向に修正されたか、転落し続ける坂道に入り込んだかは分からない。分からないけど、そんなのはどうだってイイと思う。

 

相手が生きていてくれたのだから。

 

そして、こんな人間が生きていてゴメンなさい。こんな人間でも生かされているいじょう、しっかりと生きていきたいと改めて思います。

4月走行距離

通勤を何回か。
土日は、、適当にフラフラと。
トータル走行距離は、多分400km未満。

相変わらず、モチベーション?やる気?は皆無です。
レース?ええ、エントリーしてるから行くのは行きますよ。

3月走行距離

f:id:Goppachi:20160331192602p:image走行距離  0km

そういや、シクロクロスバイクを数分?200m位か??乗らせてもらったなぁ



検診

退院後、初の外来診察。
医師の前でも平常心拍が45だったらしい。
肝臓の数値も至って範囲内。

そうでなきゃ、一ヶ月イライラしながら酒呑まなかった日々が報われないっての。
一切、運動もしていないから、余計イライラ、イライラ、してどうしようもなかった。と、ついボヤいてしまった。

そしたら、

えっ?!そんなことしてたらストレスで病気になっちゃいますよ!運動、私生活には問題無いと私は判断してますから。逆にストレスを溜めないで下さい。
適度というのは、人によって幅が広くて違うから本人しか判断出来ないので私からは具体的指示は難しいですけど。


と、当たり前と言えば当たり前のお話になり終わり。

今、飲んでるクスリは、飲んでる人が限られているらしく院外処方が難しいらしい。そして、冷蔵庫で保管して下さいとw
んっ??それは面倒になりそうな、、、
まあいい。様子をみながら面倒があったらご相談させてもらおう。


2月の愚痴 と 走行距離 

2月の月間走行距離

60km

 

終わり

 

両親のいう 病人らしい生活

病気なんだから運動が良い訳ない。自転車なんてもってのほか。

病人なんだから酒を呑むな。

病人なんだから 御粥みたいな柔らかい食事にしろ。

 

心配をしてくれているのは分かるが、この扱いは それこそ両親の親、俺からしたら祖父母が病気になった場合に言うべきこと。そもそも30年前に祖父母とも亡くなっている。

多発性硬化症⇒難病指定⇒大病⇒生死に係わる

との図式が両親の頭の中で出来上がっているのだろう。

 

 

あまりに うるさいので 言われるがままに実行してみた。

車で通勤して、休日は自宅から外に出る事無く、酒は一切口にせず、べちゃべちゃの御粥みたいな飯を食べて過ごしてみた。

 

退院してから2週間で 体重は3kg減り、運動しないから腹もさほど減らなくなり、休日などは一日一食 食パン1枚と缶コーヒーで充分とさえ思えるほどに変わってしまいました。

おかげさまで、両親のいう 本当に病人らしくなってきました。

 ストレスのピーク近付いてると思います。

いつ、何をキッカケに爆発するのやら、、、

 

今年やりたい事

F1観に行きたいなぁ〜
鈴鹿かぁ、、、遠いなぁ〜
チケット取れるのか??

自転車欲しいな。ママチャリ欲しいな。市内乗れれば事足りるもんな