Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

2月21日 トレラン

午後から予定があったので、午前中勝負。

またまたFBで風神山~小木津山の往復50kmのトレランをするとの話を見つけてしまい、勝手に合流させてもらう事にした。

自宅スタートで林道に入り、練習ルートに合流する予定。順調に走り続けていたら悪い虫が疼き出した。

止めればいいのに 悪い虫の指示に従い、正規ルートを外れ近道を進む。

 

はずが、誰も通らない為に、倒木が散乱し、ルートがなかなか見つけられない。見つけられなどころか、完全に見失った。つまり

プチ遭難  ヤバい!

地図とコンパス、太陽を手掛かりに谷筋から抜け出し尾根に出た。すると、すぐ下に目的の林道がある事に気が付いた。危ね~~~

f:id:Goppachi:20150222213230j:plain

間もなく、仲間に合流させてもらい高鈴山まで御一緒させてもらう。

山頂が近付くにつれて二日前の雪がドンドン深くなり、山頂では20cm程にまで積もっていた。

f:id:Goppachi:20150222213147j:plainf:id:Goppachi:20150222213304j:plain

仲間とはここでお別れして、引き返す。時間的に厳しかったのでトレイルはゴルフ場まで。舗装路を使って最短ルートで戻って、この日は終了。

走行距離 多分15km位