Goppachi's blog

乗らなきゃ何も始まらない!。。。はず

午後練

午後からスタートで 103km 2358J Ave/W 164W

北風だったので、帰りのルートが追い風で楽出来る様にと思い、北に向かう。W-UPもそこそこに登りに入る。3.7kmの登り。270wを割らないように我慢。

途中、本日の練習コースを全く聞いていなかった弟子(?)に遭遇して、そのまま、付いて行きイジメてやることにした。いくつかの峠を越えて、予定では追い風基調の平たん路になる予定。

平たん路に出た途端、ええ、期待どうりの向かい風ですよ。しかも 強いし。。。

我慢ガマンでようやくショップ近くの快適年金道路。この道は自分ルールで30km/h維持が絶対条件。走れば判る絶妙な登りこう配と距離。俺レベルの弱者には最高の道です。最後に本山を270w維持してトンネルくぐって下りは車と停まれる距離を保ちながらガシガシ

最後は流して、缶酎ハイを買って背中に入れて帰宅

 

PT使い始めた時は、今どれ位のワットで走っているのかサッパリ判らなかったが ようやくメーターに表示されるワットと脚全体の疲労感?頑張り具合とでもいえばいいのだろうか?まあ、感じる感覚、特に足裏の感覚が大分一致する気がする。

今、多分***W位。って思うと大体合ってる。

そうなってくると、坂の途中の若干でも平坦になっている所でもしっかりとギアを選択して負荷をかけようと意識してくるんだな。。。まあ、そんな所では当然、ケイデンスが高くなったり、ギアが軽く感じたりはしているんだけどw

まだまだ練習方法を含めて使い方が分かっていませんが、少しずつ慣れてきたんですかね?